アクションネット

アクションネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お友達内閣

舛添氏は口封じで厚労相、一転苦言なし
日刊スポーツ
舛添氏は「『お友達内閣ではない』というアリバイだけにはならない」とし「批判すべきは批判し、国民のために働く」と、「お友達」にはならない考えを強調した。 反安倍の急先鋒(きゅうせんぽう)舛添氏の東京・世田谷区の自宅前には朝から20人以上の報道陣が詰めかけ ...(続きを読む)


安倍首相、「お友達内閣」に終止符…27日内閣改造へ
朝鮮日報
日本のメディアは、首相補佐官と共に安倍首相の「お友達内閣」を代表する存在だった塩崎恭久官房長官の更迭も確実、と伝えている。 そして、権力が再び集中するものと予想される自民党幹事長には、自民党内外で人気が高い麻生太郎外相が内定した。 ...(続きを読む)


安倍カラーなし派閥均衡「セコハン内閣」…評論家・宮崎氏が命名
スポーツ報知
今年の流行語大賞の有力候補ともいわれる「お友達内閣」の名付け親である評論家・宮崎哲弥氏(44)は、今回の改造内閣を「セコハン内閣」と命名した。 「セコハン」とは、「セコ(カ)ンドハンド」の略で「中古」のこと。宮崎氏は「適材適所とは思えない留任と閣僚経験 ...(続きを読む)


安倍改造内閣が発足
テレビ東京
私は今、改造を終えてそう考えている」 官房長官には、お友達内閣の象徴として自民党内で不満が強かった塩崎氏に代わり、与謝野馨氏が起用されました。また、外務大臣には安倍総理の出身派閥・町村派会長の町村信孝氏を、財務大臣には津島派の額賀福志郎氏、防衛大臣には ...(続きを読む)



辛口・甘口…呼び名様々 安倍改造内閣発足
事務所費問題や失言などで閣僚4人が相次いで交代した安倍内閣の顔触れが一新した。27日発足の改造内閣。「お友達内閣」と揶揄(やゆ)されたメンバーからは一変し、派閥の領袖クラスも名前を連ねた。参院選での“歴史的大敗”をよそに、続投を選んだ首相 ...(続きを読む)


改造人事、丸山流では「ダメもと内閣」で60点
自民党の丸山和也参院議員(61)は27日、東京・赤坂の事務所で取材に応じ、改造人事について「お友達内閣の拡大版。スケールの大きい内閣という気はしない」と厳しく批判した。 参院選時から「気合の入った改造人事を」と注文をつけていた丸山氏。 ...(続きを読む)


8/27(月)
茜「この部分は、お友達内閣とも言われそうね(゜◇゜)」 別にお友達でも実力あればいいんだけどね。ただ塩崎さんを外したり、舛添えさんを入れて、お友達脱却はアピールしてる様子。 茜「官房長官は与謝野さんね(゜◇゜)」 ...(続きを読む)


政治家はピューリタンではない
お友達内閣””論功内閣”などと揶揄されたので、今度は”派閥バランス内閣”、”ベテランたちへの遠慮内閣”とでも言いましょうか、積極性があまり感じられませんね。 新聞報道によると、「政治とお金」が入閣のハードルのようで、”身体検査”に合格した人たち ...(続きを読む)





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。