アクションネット

アクションネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

瀬島龍三


【 瀬島龍三 】
=================================== ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■ ■ 覚える!使える!【生きてる時事用語】 2007.09.05(水) ■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 日経新聞の記事 ...(続きを読む)


ドラゴンボールZを調べてみる。瀬島龍三氏死去 引き継ぎたい大戦の検証
瀬島龍三氏は「昭和の参謀」といわれた。最初は大本営参謀、次は伊藤忠商事の参謀、最後は中曽根行革の参謀として、激動の昭和を背後から支えたエリートである。 瀬島氏の一生で最も苦難に満ちていたのは、終戦間際に大本営参謀から関東軍参謀に転出し、 ...(続きを読む)


瀬島龍三
伊藤忠商事元会長、死去.(続きを読む)


昭和の生き証人・瀬島龍三氏死去
幹部学校普通課程に入校していた1等空尉時代、陸士51期の戦史教官から色々と御指導を受けたことがある。小・中学生時代から「戦記もの」が大好きで、それが「戦史」に収斂し始めたのはこの時からだったかと思う。 戦史教官室に入り浸り、戦史史料を乱読 ...(続きを読む)



07.09.04 瀬島龍三氏のご逝去にあたり
日本商工会議所
瀬島さんは、明晰な頭脳と明治人の気骨を併せ持った方だった。戦時中は大本営作戦参謀として国軍の作戦計画の中枢におられ、抑留から帰国後は奇跡とも言われたた商社の会長にまで登りつめ、その後臨調や行革審の要職にあって政府の政策の実現に尽力された功績は大きい。 ...(続きを読む)


瀬島龍三氏逝去 大本営中枢部の生き証人逝く
PJニュース
【PJ 2007年09月05日】- 4日、瀬島龍三氏が老衰のため逝去したという。95歳の大往生だった。瀬島氏は1911年、富山県生まれ。砺波中学から、陸軍幼年学校、士官学校へと進み陸軍大学校を卒業した。それらすべてを優秀な成績で卒業し、陸軍大学は主席だった。 ...(続きを読む)


指導いただいた=瀬島氏死去で小沢民主代表
時事通信
民主党の小沢一郎代表は4日、伊藤忠商事元会長の瀬島龍三氏の死去について「関東軍参謀、シベリア抑留、経済人、そして第二臨時行政調査会長など、その歩みは昭和の時代そのものであり、歴史の生き証人と言える。折に触れ、ご指導をいただいた」などとするコメントを発表 ...(続きを読む)


2007/09/04-20:42 中曽根氏の指摘に反論=自身のブレーンも支援と強調-安倍首相
時事通信
安倍晋三首相は4日夜、中曽根康弘元首相から首相の周りに故瀬島龍三氏のようなブレーンがいないと指摘されたことに対し、「多くの方々に、それぞれの識見や個性を生かしていろいろと助言や支援をしてもらっている」と反論した。首相官邸で記者団の質問に答えた。 ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。