アクションネット

アクションネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

地震 インドネシア

インドネシアでまた地震
CNN.co.jp : インドネシアでM7の地震、一時津波警報発令も - サイエンス. あの大津波を引き起こしたM9以上の地震と違って、地下44km、M6.7なので多分震度にして5強ぐらい、大きな被害は出ないとは思うが。(続きを読む)


地震
今朝10時過ぎに新潟、長野で震度6強の地震が発生した。東京でも揺れは結構長く、船に乗っているような感じもした。これから被害の状況もどんどん伝えられてくるだろう。 今やインドネシアも地震国として有名になってしまった。2004年12月のスマトラ沖 ...(続きを読む)


インドネシアでM6・7 津波警報は解除
米地質調査所(USGS)によると、インドネシア東部マルク(モルッカ)諸島北方の海域で26日午後2時40分(日本時間同)ごろ、マグニチュード(M)6・7の地震があった。インドネシア気象庁は津波警報を発令したが、津波は観測されなかった ...(続きを読む)


インドネシア、地震被害の寺院、修復のめど立たず
ジャワ中部地震で大きな被害を受けた世界遺産・プランバナン遺跡群のロロ・ジョングラン寺院は、1年たった今も修復作業が始まっていない。被害実態の把握に手間取っているうえ、修復方法をめぐる意見も分かれているためだ。背景には、解体を伴うような大 ...(続きを読む)



DNA鑑定で真贋判定へ シラーの頭蓋骨
産経新聞
今回、DNA鑑定を行うのは、オーストリア西部インスブルック大学の法医学者たちで、モーツァルトのものとみられる頭蓋骨や、インドネシア・スマトラ沖地震(2004年)の津波犠牲者の遺骨鑑定をした実績も持つ。 鑑定に使うのは、ボンの墓地に埋葬された妻と子供の歯 ...(続きを読む)


ユニセフ支部設立へ準備室 鈴鹿国際大に近くオープン
中日新聞
第一弾として二十一日には、〇四年のスマトラ沖地震大津波で大きな被害が出たインドネシアの子どもたちの支援を呼び掛ける「ユニセフ・ボランティア活動支援集会」(中日新聞社後援)があった。 すでに同市白子本町に事務局を置く「日本ユニセフ協会三重友の会」があり、 ...(続きを読む)


運転再開までは最低1年 地震被害の柏崎刈羽原発(07/26 10:39)
北海道新聞
新潟県中越沖地震で東京電力柏崎刈羽原発6号機の大型クレーンが破損した問題で、東電は25日、今後の詳細な点検や安全性を確認するめどが立たず、作業が大幅に遅れることを明らかにした。国の調査対策委員長に内定した班目春樹東京大教授は同日夜、「運転再開には ...(続きを読む)


日本ボロボロ3位決戦の地へ移動30時間
スポーツ報知
「条件の違いで言えば、こちらが不利なのは間違いない」老将はメンバー変更を示唆するが、韓国戦は次回11年大会のシード権もかかる負けられない戦い。この日、インドネシアを襲ったマグニチュード6・9の地震級の打撃から、日本代表は立ち直ることができるのか。(続きを読む)





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。