アクションネット

アクションネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

改正道交法

「飲酒運転させぬ気配りを」
三陸河北新報
飲酒運転を容認・助長するほう助行為の罰則が新設された改正道交法が十九日に施行されることを受けて企画した。石巻地区飲酒運転根絶協議会の関東和子会長が「飲食店主は責任を持って根絶に取り組み、お客さんに楽しんで無事に帰宅してもらう気配りが大切だ」とあいさつ ...(続きを読む)


長崎新聞
長崎新聞
昨年八月の福岡市職員による飲酒運転事故以降、飲酒運転に対する社会の見方が厳しくなり、罰則引き上げなどを盛り込んだ改正道交法が十九日に施行されるなど「前回試行時と状況が変わっている」(萬屋良三局長)として再運行を検討。 市交通局は今後、通常最終便の利用 ...(続きを読む)


バス会社、対応に苦慮 シートベルト後部座席も義務化
紀伊民報
改正道交法は6月に成立、公布した。後部座席の着用義務化は1年以内に施行される。施行されれば、一般道路では努力義務で罰則はないが、高速道路を走る車の後部座席に座る人はシートベルトを着用しなければならない。違反した場合は運転手に反則点数1点が科される。 ...(続きを読む)


駐車違反取り締まり民間委託 姫路・加古川・明石でも
神戸新聞
駐車違反の取り締まり強化のため、昨年六月の改正道交法施行に合わせ神戸市内の九警察署で導入された取り締まりの民間委託が、十月一日から、阪神、東西播地域を加えた計二十三署に拡大される。県警交通指導課は十三日、民間の駐車監視員が巡回する重点路線や、地域などの ...(続きを読む)




同乗者に罰則、改正道交法に飲酒運転の抑止効果期待
昨年8月、福岡市東区で幼児3人が死亡した飲酒運転追突事故を受け、運転者に酒を提供した人や同乗者への罰則を盛り込んだ改正道路交通法が9月19日施行される。 交通事故の遺族らでつくる「飲酒・ひき逃げ事犯に厳罰を求める遺族・関係者全国連絡協議 ...(続きを読む)


飲酒運転同乗罪新設の改正道路交通法施行
飲酒運転の罰則を引き上げ、自ら依頼などして飲酒運転の車に乗る行為を「同乗罪」として罰する規定などを盛り込んだ改正道交法が19日、施行され、警視庁は同日未明、全国に先駆け東京都内で取り締まりを実施した。 以上引用しました。(続きを読む)


75歳以上高齢者ドライバーの改正道交法・・・
1997年の法改正から・・・・10年。今や65歳以上の運転免許保有者数は1千万人に及ぼうとしている。 今回の道交法改正がわが国の次世代に向けた車社会の処方せんとなるのは間違いない。 一方、自動車は特殊な世界をつくりだしている。 ...(続きを読む)


まだ、飲酒運転やるつもりなの?19日から改正道交法で飲酒運転が厳罰化
【2ch】ニュース速報アワーズ:おまえらってさあ・・・まだ、飲酒運転やるつもりなの?19日から改正道交法で飲酒運転が厳罰化19日から改正道交法で飲酒運転が厳罰化されるのを前に県警がポスターを作った=写真。1万3000枚印刷し、県内の公共 ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。