アクションネット

アクションネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

支持母体

投票率が低いと 公明党が当選する?
公明党は、支持母体である創価学会などを中心とする組織選挙を得意とするだけに投票率の影響を受けやすいとの指摘がある。実際、同党内からは「投票率が58%を超えると改選議席維持は厳しい」(党選対幹部)との声が出ていた。(読売) ...(続きを読む)


【参院選】某与党、埼玉・神奈川・愛知で敗北
支持母体の創価学会がフル稼働して、埼玉で高野博師氏、神奈川で松あきら氏、愛知で山本保氏がそれぞれ3選を目指したものの、各選挙区で民主党に2議席獲得を許した。 自民党・創価学会・公明党―国民不在の連立政権・秘史 ...(続きを読む)


2007年参議院選挙 民主圧勝 ~ 民主比例代表当選者の経歴を俯瞰する
国民の大多数を締める年金生活者や主婦や学生や、労組組織率が1%程度の中小企業のサラリーマン(大企業ですら2割切っているそうです)並びにその家族と、太字で記した支持母体の利害が対立ではなく一致するのかという愚問。 ...(続きを読む)


【ニコニコ動画】VOICE 民主党支持母体・自治労の呆れた実態
【ニコニコ動画】VOICE 自治労の呆れた実態.(続きを読む)



各党の胸算用
中日新聞
支持母体の創価学会の票固めに万全を期すとともに、自民党支持層からも票の取り込みを期す。 選挙戦を通じて好調が伝えられており、党内では、六十議席台獲得も夢ではないとの強気の分析が、現実味を持って語られている。 選挙戦当初掲げた目標は、公認、推薦あわせて五十 ...(続きを読む)


自公協力不調、公明が選挙区で3敗
読売新聞
比例選では、全国を本命候補者8人のうち7人で地域割りし、支持母体の創価学会組織がフル回転して集票する作戦を展開した。 しかし、「与党協力区」として自民党が公明党候補を支援する態勢で臨んだ埼玉と愛知で議席を失ったことは、公明党支持者の自民党に対する不信感 ...(続きを読む)


伊達さん 苦戦制し感激一層(07/30 14:09)
北海道新聞
同八時半には推薦を受けた公明党の支持母体・創価学会へのあいさつに出発し、「当選に感激しています」と晴れやかに語った。 前回から約二十三万票減らす苦戦となった選挙戦を「逆風に向かって突っ走ってきた。道民一人一人にお礼を言いたい気持ちでいっぱい」と振り返っ ...(続きを読む)


選挙区58・64%、比例選58・63%…参院選投票率
読売新聞
公明党は、支持母体である創価学会などを中心とする組織選挙を得意とするだけに投票率の影響を受けやすいとの指摘がある。実際、同党内からは「投票率が58%を超えると改選議席維持は厳しい」(党選対幹部)との声が出ていた。 今回の参院選は、通常国会の会期延長 ...(続きを読む)





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。