アクションネット

アクションネット

スポンサーサイト


PageTop

私的録音録画小委員会

【重要ニュース】著作権法改正案、意見箱設置
10月16日から11月15日まで「文化審議会著作権分科会私的録音録画小委員会中間整理」に関する意見を募集するそうです。 以前記事にも取り上げたようにこの一番の問題は今までは私的使用の範囲ということでダウンロードが可能であった「違法(アップロード) ...(続きを読む)


パブコメ募集開始:私的録音録画小委員会中間整理 10/16~11/15
「文化審議会著作権分科会私的録音録画小委員会中間整理」に関する意見募集の実施について. 定めようとする命令等の題名. -. 根拠法令条項. -. 行政手続法に基づく手続であるか否か. 任意の意見募集. 案の公示日. 2007年10月16日. 意見・情報受付開始日 ...(続きを読む)


私的録音録画小委員会での著作権法第30条の議論の流れを整理してみた
文化審議会の私的録音録画小委員会で議論されている事柄は、ざっくり分けると「著作権法第30条見直し」と「私的録音録画補償金」の二つです。この二つは絡みあってもつれ合って切っても切れない仲ですが、より重い事柄である「著作権法第30条見直し」に ...(続きを読む)


[著作権][文化審議会]ニコニコ動画が明らかにしたダウンロード違法化 ...
削除されてしまった方には申し訳ないが、このニュースは現在パブリックコメントが行われている文化審議会著作権分科会私的録音録画小委員会中間整理と、法制問題小委員会中間まとめに盛り込まれた内容の問題点が非常に分かりやすい形で現れたものだと思う ...(続きを読む)




「ダウンロード違法化に反対」新団体MIAU設立で協力呼びかけ
INTERNET Watch
「そもそも(これらの問題を議論した)私的録音録画小委員会は、補償金の徴収方法や対象機器の範囲などを見直すことが目的。しかし、中間報告の結論は『ダウンロード違法化』と、消費者の私的複製のよりどころになっている『著作権法30条の改正』で、当初の目的は来年度に ...(続きを読む)


津田大介氏らがユーザー団体--ダウンロード違法化や著作権保護延長に反対意見を表明
CNET Japan
MIAUではまず、文化審議会著作権分科会私的録音録画小委員会の中間整理に盛り込まれている著作権法第30条の改正案、つまり私的使用のための複製の範囲から、違法録音録画物および違法サイトからの私的録音録画を除外。違法サイトからのコンテンツダウンロード違法化する ...(続きを読む)


著作権問題でネットユーザーの声を集約、津田大介氏らが団体設立
INTERNET Watch
当面は、文化審議会著作権分科会の「法制問題小委員会」と「私的録音録画小委員会」での議論をまとめた中間報告に関するパブリックコメント募集に対する活動に注力する。 中間報告では、違法サイトなどからの著作物のダウンロードに関して、著作権法第30条に定められて ...(続きを読む)


ネットユーザー団体「MIAU」設立 まず「ダウンロード違法化」反対へ
ITmedia
この問題について議論してきた文化審議会著作権分科会の私的録音録画小委員会がまとめた中間整理には「情を知って」(違法動画・音楽と知って)いた場合は違法とすべきという意見が載ったが、MIAUは「『情を知って』いたかどうかの正確な判断は不可能」「音楽や映像だけで ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
