アクションネット

アクションネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

テロ特措法

官房長官が小沢氏批判 テロ特措法延長問題で
産経新聞
... との戦いは小沢氏が言っているような、米国が始めた勝手な戦争ではない」と批判した。 塩崎氏は「民主党も小沢さん1人で成り立っているわけではない。いろんな考えの方がいると思う」とも述べ、民主党内でテロ特措法延長に賛成する動きがでることに期待感を示した。(続きを読む)


米がテロ特措法延長に懸命 日本への働きかけ強化(08/07 23:16)
北海道新聞
仮にテロ特措法延長が阻まれ、同法に基づく海上自衛隊の米軍への給油支援が中止されても、米側が自前で燃料を調達するのは可能だが、日米関係筋は「対テロの旗印から『日の丸』が消えることを米国は非常に懸念している」と指摘する。(続きを読む)


日米同盟後退に懸念 テロ特措法で米側
中国新聞
ゲーツ氏は「テロに対する役割に日本が積極的に貢献していることを評価したい」と述べ、テロ特措法延長に期待感を示した。 また小池氏はチェイニー氏との会談で、航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)選定について「どういう能力が日米で必要になってくるかを考えていき ...(続きを読む)


法案修正に柔軟対応 小池氏、テロ特措法で示唆
東京新聞
【ワシントン9日共同】小池百合子防衛相は9日午後(日本時間10日未明)、ワシントン市内で講演し、11月1日で期限が切れるテロ対策特別措置法を延長させる改正案について「民主党が修正を要求してくるかもしれない。それらは国対で議論される」と述べ、法案修正に ...(続きを読む)



テロ特措法の延長に民主党は反対。小沢代表の態度は良くない。
詳しい内容は書かれていなかったが、小沢氏が反対を表明したテロ対策特措法延長に関し、翻意を求める意向とみられる。小沢氏は周辺に「会う必要はない」と伝えており、現状で会談実現にめどは立っていない。 同法は米軍が中心となってアフガニスタンで ...(続きを読む)


衆参ねじれで様相一変=テロ特措法延長が焦点−国会
テロ対策特措法は、海上自衛隊がインド洋で米国艦艇などに給油活動を行う根拠法。11月1日で期限切れとなるため、政府・与党は同法を1年延長する改正案を提出する方針だ。アフガニスタンでの「テロとの戦い」を支援し、緊密な日米同盟を維持するために ...(続きを読む)


民主・前原前代表、テロ特措法延長反対に異論
民主党・小沢代表が、11月に期限の切れる「テロ特措法」の延長に反対を表明していることについて、同じ民主党の前原誠司・全代表が、「政権担当能力が問われる」として、異論を表明。 読売の記事によれば、小沢氏の延長反対論も、「政府が説明責任を ...(続きを読む)


テロ特措法とタリバン復活
アフガニスタンでの対テロ報復戦争を支援するため2000年に期限立法としてテロ特措法が成立しました。その期限は今年11月です。 現在、インド洋などで海上自衛隊は米戦艦への給油、航空自衛隊はイラクで米兵の空輸をして米軍の先制攻撃戦略に加担し ...(続きを読む)





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。