アクションネット

アクションネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ペルセウス座流星群

見はぐったペルセウス座流星群が活発化!国立天文台、「夏の夜・流れ星 ...
ペルセウス座流星群の活動が活発になる8月11日の夜から14日の朝にかけて、15分以上夜空を眺め、その間に何個の流れ星を見ることができたかを専用の報告ページに報告するというもの。携帯電話からでも参加できる。報告する項目は、「流星を見た ...(続きを読む)


ペルセウス流星群
ペルセウス座流星群 ペルセウス流星群8月11日夜~未明にかけて、ペルセウス流星群を見に行く予定です。一日早いのは承知していますが、土日休みのため、やむを得ず。見る場所は、奥多摩~山梨にかけて。(車移動)当方、星を見に出かけるのは初めて ...(続きを読む)


ペルセウス座流星群も今が見ごろ!星空の写真を楽しもう
ペルセウス座流星群を自由研究で!''' せっかくの流星群、ぜひ写真に撮りたい!という方向けに、簡単な天体写真の撮り方を解説しています。天体観測に必要なものや見方なども参考になります。いろいろ機材が必要なようですが、カメラをお持ちの方はぜひ ...(続きを読む)


ペルセウス座流星群
今日のニュースで「ペルセウス座流星群」が見れると言う事で、(しかも. 今年は月明かりの無い絶好の条件との事)ビール片手に外へ出て、. 流星群を見に行きました。 しばらく見ていると、いきなり「ヒユッ 」(音に表すとこんな感じ) ...(続きを読む)




28日は皆既月食 次は鹿児島で皆既日食
日本経済新聞
たくさんの流星が放射状に流れる姿で知られるペルセウス座流星群は8月13~14日ごろに最良の観測タイミングを迎える。ペルセウス座流星群はこの日しか見られないわけではなく、毎年、7月中旬から8月下旬にかけて ペルセウス座方向を中心に観測できる。 ...(続きを読む)


ほっしゃん。流れ星を初めて見て大興奮
アメーバニュース
興奮が冷めない。こりゃ寝れねーな。」と語っている。 このほっしゃん。の日記に対するコメントは、「いいことありますよ。きっと^^」「わー、私も見てみたいなぁ~。」「ペルセウス座流星群だぁ。」「流れ星にお願いごとはできましたか?」などが寄せられている。(続きを読む)


東胆振の特産そろえ地産地消カフェ
苫小牧民報
夏の夜空を彩るペルセウス座流星群。今年は12日深夜から13日未明にかけてがピークとなる。流れ星は、月明かりの影響を受けるが、この日は新月。最適の条件で星空を楽しめそう。 苫小牧市科学センターによると、13日の午前1―2時ごろが日本では最も見える時間帯。 ...(続きを読む)


今日のマスコミ
JanJan
●「ペルセウス座流星群」が13日にピークを迎える。 【国立天文台は、同流星群に合わせ「夏の夜・流れ星を数えよう」キャンペーンを実施する。11日夜から14日朝にかけ、15分以上夜空をながめてもらい、流星を何個観測できたかの報告をインターネット(携帯電話も ...(続きを読む)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。