アクションネット

アクションネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

戦後62年


戦後62年速報!−myparentssucktoo
comedycentralflavorflavroastjimmykimmel. comedycentralflavorflavroastjimmykimmel. ちょっと 戦後62年をしらべてみました 今日の気になる他のキーワード 桐光学園宇治山田 RSS 秋川雅史阪神任天堂 ITmedia 高樹マリア終戦記念日吹石一恵 タグ:戦後62年.(続きを読む)


戦後62年
終戦記念日 戦後62年の戦没者追悼式 平和かみしめ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070815-00000017-maip-soci 東京都千代田区の日本武道館で15日開かれた全国戦没者追悼式。 年々進む世代交代の中、101歳の母から10歳のひ孫まで、世代を . ...(続きを読む)


戦後62年速報!−「ピカドン」の光と影は、二度と見ることはない。
当時の北条氏は必死の戦いで日本を守ったが、ラッキーな事に風雨雲急を告げ、元と高麗軍は壊滅したのである。 最新戦後62年情報は・・・タルガ 鋼密度模型 U-BOOT インナーBOX(16個)販売 戦後62年のおすすめは・・・【 タルガ 】鋼密度模型 Uボート ...(続きを読む)


戦後62年
今日の戦後62年の関連語: 追悼式 塩河清一さん 全国戦没者 参列者 1分間.(続きを読む)



62年 人間魚雷語る決心 元搭乗員『生き残ったからこそ』
東京新聞
その搭乗員として出撃命令を待ち続け、敗戦を迎えた埼玉県深谷市の多賀谷虎雄さん(80)が戦後六十二年の今年、初めてその体験を語り始めた。「当時は死ぬことだけを考えていた」という多賀谷さんが語り継ぐ決意をしたのは、「自分が死ぬと満足に話ができる者がい ...(続きを読む)


「今」を考えさせる作品展開催中
朝日新聞
戦前や戦時中に台湾、朝鮮半島などの出身者が交じり、戦後51年からは女性が登場、近年は女性の方が多いくらい、という傾向もわかる。73年以後の収集品は今回が初公開。その中の、既成の自画像観から逸脱した川俣正の作品や、村上隆の日本画なども興味をひく。 ...(続きを読む)


中国が戦後建設日本人開拓民墓地 友好の原点『記録に』
東京新聞
方正友好交流の会事務局長の大類(おおるい)善啓さん(62)は「当時の中国には国際的な連帯の熱い気持ちがあったと思う。日中両国で悪い意味でのナショナリズムが高揚している今、旧満州の地で日本人のための公墓が造られていたことの意味は大きい」と話す。 ...(続きを読む)


62年 消さぬ記憶 終戦記念日
中日新聞
コトさんは戦後、疎開先の前を通る復員兵たちの姿をじっと黙って見ていた。「兄がいつか帰ってくるのを待っているようでした」と則子さん。以来、家族で欣平さんの話題は口にしなくなった。 二年前まで毎朝欠かさず、仏壇に向かってお経を唱えていた。 ...(続きを読む)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。